二上山ナイトハイキング

コメントへ

メンバー:
S嬢 + Tさん + 涼

コースタイム:
16:36万葉の森駐車場→16:44鹿谷寺跡→16:59展望台(撮影)
→19:00下山開始→19:27万葉の森駐車場

コース地図:

いつもの万葉の森駐車場からスタート

ここから鹿谷寺跡経由で登る。
まあそっちのほうが近道だし・・・

最初からこの階段を見るとぞっとする

鹿谷寺跡に到着。いきなりの階段なのでちょっとここで息を整える

ここからしばらく岩場を登っていく。
しかし、この天気は最高!

岩場を登るとさらに階段がまっている

管理道と合流。ここまでくるとあとは楽

展望台まで管理道を歩いていく

展望台に到着。まだ桜がないけど、木が育っていたので満開時期はすごいかも。
ここで夕景を撮影することにした

展望台から馬の背方向に少し管理道を登っていくと左側にベンチがあるところがある。ここを左へ

この奥が今回の展望地となる

展望台からの夕景。
この日は夕景も素晴らしく綺麗だった

トワイライト夜景の撮影。やっぱ6Dもしかり、この天気は最高の夜景日和
夜景パノラマ画像はこちら
今週は行くところもないし、とりあえず天気も大気も良いので二上山へ夜景撮影しなおしにいきました。
二上山は毎年桜の時期に花見を兼ねていくので、まだ少し早めですが春霞もあるので今回は夜景撮影メインで!
今回は展望台は桜の木が育ってしまって木が邪魔だったので、そこから少し登った左側にベンチがある奥側から撮影しました。こっちのほうが展望良かったです。
新しく買った6Dで素晴らしいトワイライト夜景を撮影することができました。
しかしながら、こんな日に雪山行きたいのになかなかうまくいかないものだなあ~っと思う今日この頃・・・^^;

返信を残す

CAPTCHA