経ヶ峰をナイトハイク

コメントへ

メンバー:
徘徊夜景のひでぶーさん + 涼

コースタイム:
15:47細野ルート登山口→16:36分岐→16:50経ヶ峰山頂
18:24下山開始→19:01細野ルート登山口

コース地図:

経ヶ峰山頂まで徒歩で約1時間30分か・・・

ひたすら植林地帯が続く

植林地帯が続いてやっと尾根がみえる

ここからは自然林にかわるけど、今度はこういう尾根道をひたすら登る

標高600mの看板があった

尾根のピーク。ここまでくると一旦なだらかになる

山頂まであと300mの地点。ご丁寧に教えてくれてるのがありがたい

とすぐに標高800mの看板があった

山頂手前で開けた場所にでる

経ヶ峰のピークが見えた

経ヶ峰の山頂に着いた

経ヶ峰(819.7m)

津市とか見えるけど、霞まくってる・・・
天気はいいのになぁ~

夜景は関係ないけど反対側の景色もなかなかいい。
ここ360度パノラマ展望なんやね

暗くなるとちゃんと名古屋方面からの湾曲も見えた

こっちは伊勢方面の湾曲。こっちの湾曲が素晴らしいのに写真ではうまく伝えきれてないのが残念
徘徊夜景のひでぶーさんと経ヶ峰へナイトハイキングにいきました。
経ヶ峰は前々から話には聞いてたけど、どんな夜景が見れるのかいまいちわからなかったので
行きたかったが遠い・・・一人で何度か行こうと思ってたけど遠くて腰があがらない・・・
でも今回は念願がかなった感じだった。
実際登ってみるとルートはひたすら植林地帯と尾根道のあまり面白味のない道。
まあ最短ルートだから仕方ないか^^;
結局、1時間半かかるところを1時間くらいで登ってみると吹きさらししの展望グッドな場所で、
昼間の登山するにもなかなかいい山ではあった。この山、母親連れていってもいいかも!?
大気は霞んでたけど、陽が沈んでからはマシになったのでよかった。

パノラマ画像はこちら

  1. 大杉谷の次はまたまた三重の遠いお山へ行ったんだね。ご苦労様です。標高は1000m満たない山だけど山頂からの眺めはいい山ですね。
    ここまで来て最短ルートとはもったいない。
    まぁ夜景がメインやからOKなんかな(^_-)-☆

  2. 登山好人さん>
    大杉谷の次になりますね。
    今年は三重に縁があるような気がしました。
    標高は800mほどですが、この山は結構いいですね。
    ナイトなので最短ですw
    フルサイズ機があるので、今度は竜ヶ岳でもナイトいかがですか?w

  3. またえらく遠い山にナイトハイクなんですね。
    登って霞んでたらがっかりですよね。
    でも、日が沈んで晴れて良かったですね。
    ぼくもそろそろ始動なんでナイトハイクも行ってみたいです。っていつも口ばっかりですけどね(汗)

  4. あるパパさん>
    ここは本当に遠かったです。
    霞んではいましたがちゃんとどんな夜景か見れたので
    よかったです。
    おぉ~そろそろ始動ですね。ナイトハイキング、みんなで行くとき
    お声かけさせていただきますね

あるパパ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA