またまた広島遠征

コメントへ

一か月前に行ったばかりの広島なのに、またまた行ってきました!
今回はとりあえず、撮影しそびれた夜景とS嬢のビル撮り忘れのため。
決して日本シリーズの広島を見に行くわけでもなく・・・
う~ん、なぜか広島夜景にハマってるのかも。
今回は新しく買ったCanon EOS 6Dでの初の本番撮影となる

まずは因島公園へ。
島に渡るのも結構時間かかったかも。
テレビ塔のところに展望台があるのでそこへGO

瀬戸内らしい島々の風景ですな~

続いて浄土寺山の中腹にある不動岩から尾道水道を絡んだ夜景。ここは結構珍しい感じの夜景だった
浄土寺山(不動岩)の夜景

そして今回のナイトハイキングのメインとなる岩谷観音(高尾山)へ。ここから徒歩40分くらいかな

岩谷観音の手前にある岩の上から撮影してみた。
岩谷観音(高尾山)からの夜景

最後に福山SAで前回食べなかった尾道ラーメンをいただく。
う~ん、味はまずまずだけど、やっぱ豚骨か鶏白湯が好みだな
この日は日本ハムがマツダスタジアムで試合してたらしく日本シリーズ優勝したとか。興味がないけど、広島市内はまだカープ色強かった。
しかし、また広島に行くとは思わなかった・・・
でも片道4時間半でいけたし、1泊2日とかでいけるもんなのね。
まだナイトハイキングで登りたい山があるのでまた行くかも!?
広島夜景は結構奥が深い!
それにしてもさすがはフルサイズ、6Dで撮影した夜景が綺麗すぎた。

  1. 元気ですね!
    それよりフルサイズ購入おめでとう♪
    尾道は千光寺のところやね。
    僕も行った事があるよ。夜景撮りに。
    確かに涼さんの好みやと尾道ラーメンは
    ちょっと口に合わなさそう。
    因島公園からもよく撮影したよ。
    嫁の実家のすぐ近くやし。車で10分くらい。
    昼間も尾道観光したら良かったのに。
    坂が多くネコもたくさんおるし写真撮るには
    すごく絵になるところがあるよ。

  2. 登山好人さん>
    ありがとうございますmm
    やっぱフルサイズは違いますね!
    尾道は浄土寺山なのですが、千光寺も同じような夜景が撮れるみたいですね。因島はいい夜景が撮影できました。
    なるほど、嫁さんの実家近くなんですね。尾道観光もしてみたいんですが、夜活動派なので・・・^^;
    ネコもたくさんいるところなんですね。
    すごく絵になるところが気になります・・・今度、広島遠征したときは尾道観光も兼ねて行きたいと思います。
    ちなみに尾道ラーメンは口に合わないことはないんですが、物たりない感じだったりします。

へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA