広島遠征

コメントへ

広島に遠征したかったので誕生日だということもあってS嬢と行ってきた。
ナイトハイキングも広島にはまだ手を出してなかったので今回初となる。
広島といえば何年振りだろうか。広島県は会社のイベントで数年前に庄原市に行ったのが最後かもしれない。
S嬢はビル撮影で、自分は夜景撮影。夜には山からビル景も撮影だが・・・

早速福山ICで尾道らーめんっと思ったけど別に腹が減ってないし、とりあえず好みのラーメンでもなかったので食べはしなかった。

広島優勝セールがものすごい。
しかも特別なのかカープのお菓子とか並んでいたけど、そこまでやるかってくらいの勢いがあった。

最初に訪れた夜景スポットが鳴滝山だった。ここの夜景はやはり夕方か明け方に来るべきだったと思った。そのほうが島々も見えるし、海が黒になるのがやっぱもったいない感じがした。

広島市内に入ってネカフェで仮眠をするが、ガンダムもこの通りカープのユニフォームが着せられていた。これはちょっと引いたというか、ここまでやるかくらい広島市内はカープ色が強かった

広島市内でもやっぱラーメンは家系に限る!ということで市内にある家系ラーメンのお店へ

家系ラーメンだけど味が薄い!濃い目にしてもらえばよかったと思った・・・
これから夕方までS嬢のビル撮影であちこち動くことになる

夕方になり念願の武田山へ登った。武田山は数年前から登りたかった山なので、本当に念願がかなった感じ。

武田山からの夜景。ちょっと霞んでたけど、とりあえず全体的に見れたのでOK。思った通り街との角度がよかったので迫力ある夜景を望むことができた。

続いて黄金山へ夜景を見に行く

黄金山の夜景で見たかった仁保JCT。上から見るJCTで美しいのはここ以外に知らないんだけど、これほど特徴的なのも珍しいかも。帰りにここ通ったけど、広島大橋なども撮影したかったので次回予定。

最後に有名な灰ヶ峰へ。写真だとわかりにくいけど、かなり特徴的な夜景であった。ここもやっぱ夕方か明け方にくるべきだと思った。
夜景を見るためのナイトハイキングコースはもはや関東・関西だけじゃなくなって、ついに広島県まで手を出してしました。というか、このまま全国に手を出していく予定だけど、いつになることやら・・・
広島はまだまだ登るべき見るべき夜景があるので、また行かないといけないけど、もう二泊三日とかしたほうがいいのかな。でも大気の状態が悪かったら最悪だし・・・
とりあえず広島は今後夜景はつめていきます。
アルプスも行きたいのに・・・
ちなみに山からビル景は土日は全くダメっぽい。そもそもビルが光ってないので平日じゃないとあかんね。

  1. 広島っていうたら灰ヶ峰か黄金山は
    おさえとかなアカンよね。
    ここは原爆ドームも行かなアカンでしょ。
    全国制覇狙うんや~ ヤクザやなw

  2. 登山好人さん>
    広島はその二つは絶対必須ですよね!
    原爆ドーム・・・
    何度も横に通りましたが・・・
    全国制覇とはいけるかわかりませんが、いけるところまでいってみようと思っています

返信を残す

CAPTCHA


関連記事

段ヶ峰...
眼鏡山(清滝山)...
三輪山...
大塔山~法師山...
烏帽子山...
子ノ泊山...
五大尊岳...
口迷岳~迷岳...