日本一高い観覧車

コメントへ

万博記念公園が無料だったのとエキスポシティにできた日本一高い観覧車に乗りに行こうとS嬢と行ってみた。
万博記念公園は無料で休日だったので人は多かったけど、これでも少ないらしい。

万博記念公園に入って太陽の塔を見る。
これ、小さい頃からよく見てたけど目の前にいくの何年振りだろうか。
そもそも万博記念公園に入るのがもう10年以上前の話。

後ろからみた太陽の塔。
茨木の竜王山から望遠で見るとこの模様が見えるんよね。
ちなみにこの撮影場所は広場みたいになってたけど昔何があったのかさっぱりだった。

エキスポシティの3Fフードコートでお昼につじ田の濃厚ラーメンをいただく。これが失敗><
つじ田はつけ麺がベストだけど、これをラーメンにした感じだったのでいまいちだった

んで、早速観覧車に乗ってみる。待ち時間が8分だったけど実際にはそんな待ったかな程度で結構人は少なかった。
ちなみにこの観覧車の骨組みはかっこいいのでパシャッと

観覧車の中にはディスプレイがあったけど、これ電源つかなかった。壊れてるわけじゃないと思うが・・・
そもそも、電源どこだ?って話だった。それより景色!

観覧車があがるにつれて見えてきたのが万博記念公園駅。モノレールのレールがかっこいい。ここって彩都への分岐点になってる?

結構あがってきた。
上に着くまではパシャパシャとこの骨組みを撮影

結構スピードが速くてもうトップ付近まできたので、とりあえず大阪のビル群を見てみた。ハッキリとビルを望むことができた。これは夜景期待できる!

シースルーになってて下丸見えになってるけど、高度感ありながらもあまり怖さを感じない。
なんか別にって感じだった。ここから骨組み撮影したいけど、すでに透明感を失ってる

吹田JCT方面を撮影。吹田JCTを上から望むなんてないとおもってけどね。
でも、やっぱこの角度からだとよくわからないのが正直なところ。吹田JCTは真上じゃないとダメなんだろうね

最後に生駒山方面。
これはやっぱり夜景は期待できる。
手前のサッカースタジアムはなんかイベントか試合があるようだった。
晴天に恵まれての観覧車でした。
エキスポランドがなくなって何年になるのか!?
その跡地にできたエキスポシティだけど、この付近を観覧車でみるのは本当に子供の時以来だと思う。
今度はこの大気で夜景を望んでみたいと思います。

  1. 順光なので太陽の塔が綺麗に撮れて空も青いね。
    綺麗に撮れてるやん。
    太陽の塔の裏側はなかなか見る機会って少ないんだよね。ところで観覧車800円くらいした?
    ラーメンは失敗だったんだ。残念(>_<)

  2. 登山好人さん>
    太陽の塔は逆側は入らないと撮れないので入場しないと
    無理なので機会は確かに少ないですよね。
    観覧車は通常料金一人1000円ですね。
    ちょっとお高いですが^^;
    ラーメンは完全にこれ失敗でした。素直につけ麺注文するべきでした^^;

返信を残す

CAPTCHA


関連記事

日本コバ...
天狗堂...
西床尾山~東床尾山...
段ヶ峰...
眼鏡山(清滝山)...
三輪山...
大塔山~法師山...
烏帽子山...