ヒップソリが売ってるとこ発見!

コメントへ

ヒップソリをもとめてスポーツ店とかあれこれ回ったんだけど、
ヒップソリって意外に売ってなかった。
あったとしてもジュニア用ばっか・・・
そして今日、コーナンで売ってるのを発見した!!




下山速度UPで雪山がさらに楽しめるので
冬山のお供に絶対もっていきたい一品だったりする。


548円と格安でコーナンに売ってることをインプット。
次のシーズンに売ってなかったら嫌なので予備に買っておこうかな!?

  1. 必須アイテム!?
    この前、藤原岳に行ったときに持ってた人が
    確かトイザラスで買ったとか・・・
    最近は普通のソリと同じくらいの知名度が
    あって一般的なようですね。
    実は私はこのソリ、今季から初めて知ったのですがそんなに浸透しているなんて思いませんでしたよ・・・
    これからはアイゼンとヒップソリ・・・かな(^^;

  2. >Ikajyuさん

    雪山にいって、歩いて下るのが
    だるくなるぐらい、ヒップの需要は高いかもですw 
    ちなみに、ピッケルがブレーキになります。
    トイザラスに売ってるとは・・・子供用ではないですよね!?

  3. ヒップソリ
    私らも次の冬季には買おうかなと思ってます。ちなみにアルペンを勧められましたよ。でも、私の場合、下山用でなしに遊び用なんで、2ケツができるプラのソリが欲しいですね。割れやすいのが短所ですけど(>_<)

  4. >しろさん

    遊び用=下山といっても過言ではないんですが、2ケツできるやつというと昔のソリみたいな形になるかもです。まあ値段がそれなので割れやすいのは仕方ないかもですね^^;

へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA