北海道遠征 第二弾

全表示する

5月末の北海道遠征によって北海道という地に完全に魅了されてしまったことで、 この素晴らしき大地の魅力を山と終末旅の田村君にも 味わってもらって共感できればいいとのことで、いつか一緒に行こうと話をしてたのですが、 7月4日と5日の二日間なら有休が取れそうとのことで、2泊3日の予定で急遽一緒に行くことが決まりました。
まさかこんなに早く再び北海道に遠征するとは思いもしなかったけど、一緒に行けるチャンスで次回はいつ行けるのかわからないので今回は旅行とプチ登山という形で行ってきました。
天候は悪そうだったのですが、今回最大の目的は田村君に北海道の魅力を理解してもらい共感することだったのと、航空チケットやレンタカーを予約してしまったこともあったので構わないと思いました。

2024年07月北海道遠征01
今回も格安航空のピーチを利用。少しお高い窓側の席を予約したので、離陸後に早速撮影してみた。 ここは地形からして、手前が大阪府岬町で山を越えた向こうは和歌山市内と紀の川だと一発でわかった。

2024年07月北海道遠征02
20分ほどしたら、地上はすっかり雲に覆われて見えなかったが、高度7000mくらい上空を飛んでるのかな!?

2024年07月北海道遠征03
新千歳空港に到着してレンタカーの手続きをしたあと、まずはセイコマート(以下よりセコマと略す)に立ち寄った。 北海道でわざわざセブンイレブンやローソンなんて行かない。天気は曇りだったけど青空も見えた。
今回の北海道遠征は天候に恵まれなかったけど、三度目の正直で綺麗な函館山の夜景が見えて、ハセガワストアのやきとり弁当を食べることができて、青空の下で恵山に登れたこと、ラッキーピエロにも立ち寄れて函館市を満喫できたこと、洞爺湖の湖畔ホテルに宿泊した時にテレビでonちゃんが見れたこと、苫小牧で浜焼きを食べることができたことなど、十分に北海道を満喫できたので良かったです。それに田村君が「広い道路に↓が設置されているのが北海道だ」と言ってたことや「涼さんが北海道の魅力について騒いでいた意味がわかった」と言ってくれたので、伝えたかったことを理解してもらえて今回の目的は達成できたと思いました。むしろ田村君のほうがはしゃいでましたから(笑)
それにしても、これでもまだ十分の一程度しか北海道を満喫していないんですよね。今度は稚内や礼文岳方面に行ってみたいと思っています。ただ、調べてみるとニセコの付近にもいい場所はたくさんあることがわかったので、まだまだ魅力的なところは沢山ありそうです。登山に関しても北海道には魅力的な山がいくらでもあって数ヵ月間住まないと周れないです。それにしても、もうこういった遠征に関しては北海道しか考えられなくなりました。

返信を残す

CAPTCHA