高鷲スノーパーク~大日ヶ岳

全表示する

メンバー:古都コト京都の田村君 + こまっちゃん + 涼

コースタイム:
10:25高鷲スノーパークゲレンデトップ→11:24大日ヶ岳
→12:00下山開始→13:37高鷲スノーパーク センター

コース地図:

高鷲スノーパークのゴンドラに乗ります


高鷲スノーパークは客で賑わっていました


ゴンドラでリフトトップまであがってきました


ここから入山します



数年ぶりの高鷲スノーパーク~大日ヶ岳、そして数年ぶりのBCスキーに行ってきました。快晴で御嶽山から乗鞍岳、北アルプスが見え、そしてでかでかとそびえたつ白山まで見えて最高でした。今回はこまっちゃんのスキーの腕を見るために行ったようなものでしたが、滑走も問題なく滑れて大満足した一日となりました。ただ、雪質がパリパリになっていたため、滑走はしにくいところがあったものの、滑りやすいところもあり楽しめました。
ゲレンデトップに戻ってからはほとんど義務でゲレンデを滑っていたように思います。やっぱスキーはBCのほうがいいですな。次は乗鞍岳へバックカントリースキー行くぞ!!
皆さんお疲れ様でした。

  1. 滋賀らへんの山だと思ったら
    結構遠いんですね。
    11日はこちらもピーカンだったんですね。
    BCでの事故、遭難はよくニュースになって
    いるのでくれぐれも気を付けて楽しんでね☆

  2. 登山好人さん>
    高鷲はアルプス行けるぐらい遠いです。
    白山のすぐ隣ですので・・・
    10日ですね。この日は本当にピーカンでしたよ。
    アルプスやら乗鞍岳、御嶽山も一望のもとでした。
    BCでの事故多いので気を付けます。
    ありがとうございますm_ _m

へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA