有子山城跡でナイトハイク

全表示する

メンバー:
徘徊夜景のひでぶーさん + 涼

コースタイム:
17:58出石西の丸駐車場→18:10有子山登山口→18:59有子山城跡
→20:11下山開始→20:30有子山登山口

コース地図:

とりあえず登る前に出石そばを食べてエネルギー補給


出石西の丸駐車場からスタート


ここをあがっていきます


城跡伝いに歩く

出石町は鳥取に行くときに何度か来ていたけど、
夜景を見るということになると、家から遠いのでなかなかいけなかったので、
やっと念願の有子山城跡からの夜景を見ることができた感じでした。
豊岡市付近の夜景はみたことなかったのと、光量が少なそうだったので
期待はしていませんでしたが、碁盤目のようになった出石町と
連なる山々と奥行きある夜景を見て、「これは来てよかった!」と思いました。

しかし、登りは風も吹かずに暑い暑い。汗ダクでバテバテで急登を登る。
どんだけ汗でるねん!って思いながらずっと頭の中でもう夏は登りたくないなぁ~っと^^;
あとは先日の熊出没の件があって、今回もツキノワグマがでると書いてあったようなので、熊鈴2個装着してちょいビビリながらの山行になりました。やっぱまだ熊怖い怖い><
汗ダク、バテバテ、ビビリバビリ、3拍子そろってたけど、素晴らしい夜景を見ることができて満足です。

  1. 夜景撮影にここまで遠征するのがすごいわ。
    出石ソバって確か有名でしたよね。
    これを食べたのは良かったね。
    やっぱりご当地モンは食べておきたしね(^_-)-☆
    で、肝心な撮影の方は満足できてヨカッタやん。

  2. 登山好人さん>
    やっぱここは遠かったんですが、
    豊岡市は押さえておきたかったポイントだったので・・・
    本当は沢とか考えていたんですが^^;
    でも、構図がよかったのでよかったです。
    ただ、やっぱ夏の低山は暑くキツイかったです

返信を残す

CAPTCHA