甘南備山

全表示する

コースタイム:
14:15登山口→14:30展望台→14:38甘南備山頂
→14:50三角点→15:12登山口

コース図:

俺のラーメンあっぱれ屋という人気ラーメン店に初。すごい行列で1時間30分待った


濁とろ塩豚骨のラーメン
これが美味かった!!
さぁ歩くどぉ!


甘南備山の登山口の駐車場に到着。左駐車場に映ってるのは新しいマイカー


俺のラーメンあっぱれ屋の帰りに近かったので散歩がてらに登ってきました。
この山は地図上ではよく見ていたのですが、ちょっと遠い場所だったので腰があがらずでしたが、こういう機会があったのでようやくという感じです。
登山道というわりにはほぼ公園内で舗装道を歩いての山頂や三角点でした。
ちょっと早歩きでいったのでコースタイム的には早めですが、
周回して70~80分程度でょうか。犬の散歩で頂上いってる人がいたくらいです。
展望台からの展望は樹林が生えていまいちでしたが、三角点のところはもう少し視界が開けて宇治市や京都市街地、京都タワーや京セラビルが見えていたので
次回はナイトで行きたいと思います。

  1. はぁ~ラーメン待ちで1時間30分やと!!
    よー待つわw ほんま好きやね。
    一度大阪で涼さんのイチオシラーメン店
    連れてってよ(^_^)v

    最近またボチボチ登られてますね♪
    京田辺まで行っちゃいますか~
    京田辺周辺だと万灯呂山が有名過ぎて他の
    場所がわからないですよね。
    あれ京田辺ちゃうか?城陽市?井手町?
    大昔この界隈に彼女が居てたけど夜はまっくらで
    さきしいところだったな~
    その頃は京田辺市蛇無くて綴喜郡やったわ。
    なつかしい・・・

  2. 登山好人さん>
    ラーメンのためなら2時間半くらい待ったこともありますよw
    好人さんはあっさり系が好みぽいので、
    醤油ラーメンの店なんか良さそうですね。

    運動不足であちこち行かないとまずいです。
    大峰ですが、実は一つ行きたいところができました。
    またこちらに関しては連絡します!
    ラーメン屋が京田辺だったのでここの山いったんですが
    こんなところ、昔信楽に行くのに通ったくらいで
    行くことほとんどないですね^^;

返信を残す

CAPTCHA