氷室京介~LAST GIGS~

コメントへ

氷室京介の引退ライブとなるLAST GIGS 大阪京セラドームに行ってきた。
京セラドームといえば数年前に来日したポールマッカートニー以来だった。

正直、氷室京介のソロの曲などには興味はない。
ただ、最後に青春時代にギターの練習となったのがBOOWYなわけで、
しかも解散した後だったし。
人生で一度だけ一曲だけ、BOOWYのメンバーの全員、
いや、せめて布袋寅泰との二人だけでもいいので生演奏が見れるのではないか!?
そんな期待を胸に・・・

LAST GIGSってことは氷室の音楽活動はもう終わる!?

席なんてどこでもいいので、とにかく音を聞きたかった

そして、期待の夢は儚く散った・・・
曲目はネタバレになるかもだが、2/3がBOOWYの曲だったので
氷室本人の歌が聴けただけでも満足するべきなんだろうか!?

しかし・・・

実はBOOWYの中期くらいからの曲にもあまり興味がないというか、本当に好きなのは魂のあった暴威時代、そして氷室狂介時代だけ。BOOWYファンからどう思われるかわからないけど、好きな曲は以下でまとめてみたけど、正直DEMO版が好きなんだな俺!?

1. WANT BE FREE (FUNNY BOY初期版) ←歌詞とノリが最高
2. OH MY JULLY Part 2(LOFTのライブ版) ←空気感がいい
3. SYMPHONIC ←ギターかっちょいい
4. PUSSY LADY (TO THE HIGHWAY 初期版)
5. LET’S THINK(ライブ版)
6. THIS MOMENT(DEMO版)←空気感がいい
7. 黒のラプソディー(DEMO版)
8. ELETE(LOFTのライブ版)
9. RATS(LOFTのライブ版)
10. DAKARA

IMAGE DOWN(自慢じゃないけどVer)←歌詞がいい

まあ、ここまでは求めるのは無理だろうけど、やっぱ、せめてBOOWYのメンバーが奏でるBOOWYの曲を人生で一度でいいから見てみたかった。
あと、10のDAKARAは何気にLIVE聞いてみたかった。

もともとビートルズからロックが好きになって、いつかビートルズの曲を!って思っててポールのライブで本人の歌って奏でるビートルズが聴けて満足だったけど、BOOWYのメンバーはまだ健在なわけなので一度でいいから揃って演奏してほしいけど、まあ無理なんかなぁ~

  1. BOOWYは知ってるし僕が16くらいの時が
    全盛期やったのかも。その頃によく聴いてた。
    9800円もするんや~(>_<)
    なんやったら僕の声もカラオケBOXできかせよか(笑) 980円でw

  2. 登山好人さん>
    BOOWYやはり知っていましたか!?
    僕はギターの練習で知っただけなんですが、
    知ったのは、解散した後だったんです。
    このチケット高かったんですよ。

    というか、登山好人さんの歌ってレアですね~
    980円で聞いてみたいですw

返信を残す

CAPTCHA


関連記事