秋一発目は観音山ナイト

全表示する

コースタイム:
17:32鷲林寺→17:47鉄塔→18:05観音山頂
→20:55下山開始→21:10鷲林寺


駐車場から寺サイドの舗装道を歩きます


ここから入山


わかりにくいけど、パノラマとかかれた道を歩きます


途中の岩上で見える景色。ちょっと低いけど、ここでも十分な夜景が見えます

大阪夜景の写真集で有名な大阪 at nightのToshiさんと初のナイトハイキングへ行きました。今秋初のナイトハイクとなります。天気は曇りと大気の状態はいまいちぽい感じでしたが、さすがは六甲山系でもトップクラス夜景。暗くなると光輝く夜景の世界へと移り変わりました。
予想通り30分で山頂到着。まだ早いこともあって、いつも通りカレーを温めてナイトドア。完全に暗くなったところで撮影開始。さすがはToshiさん、夜景撮影に関してはめちゃくちゃ詳しい!いいレンズで撮影して、その違いは一目瞭然。嫁がかなり必死に撮影していました。
今回は手始めってこともありましたがいいナイトハイキングになりました。

  1. 観音山ってどこ?と思ったら六甲山系なんですね。いろんな山知ってますねぇ。夜景、ほんとどこか撮影しに行きたいけど時間がないっす。行きたいな…もう、山じゃなくても良いから(笑)

  2. あるパパさん>
    いろんな山というよりかはナイトでこの付近の山を
    調べまくったからですw
    夜景の撮影ですか?あるパパさんの家は市内のど真ん中なので
    ちょっと山に撮影にいくみたいなのは難しいそうですね^^;
    山じゃなかったら街ですか?(笑)

返信を残す

CAPTCHA